空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

卵198円

スーパーのチラシで「火曜日卵の日1パック198円」と書いてあった。

卵売り場に行くと、私の隣の高齢女性が「チラシは98円だった」と息巻いておられた。

「いいえチラシには198円だと書いていましたよ。」とついつい教えてしまう。

ところでどうも無条件では卵を198円で買えないようなのだ。売り場には小さな字で、「お買い上げ1000円以上の方に限り」と但し書きが。

レジに行くと、高齢男性が「この卵198円で買えますか」と確認している。

「これなら 1000円越えますから大丈夫ですよ。」とレジの女性。

買えなかった人がレジ横に置いて行った卵があるのを見て、悲しい気持ちになった。

激しい物価高。せちがらい。

卵も買えないっておかしくない?

f:id:dollyosaka:20230308134414j:image