空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

秋の童話(ネタバレ注意)

生まれた時に産院で取り違われ、金持ちの家で育った美少女のウンソ。

眉目秀麗な兄ジュンソと気持ち悪いぐらいベタベタ仲が良い。

ある日中1の時に血液検査で、実の子でないことがわかる。

産婦人科で怒りのあまり院長の首を掴む父親。

ウンソは元の貧乏な親に戻され、別々の人生を歩む。

少女たちの環境の格差が激しい。もうひとりはアメリカで経営学大学院だったのに対して、ウンソは高卒でホテルでバイト。

時は流れて、大人になったウンソは元の家族と再会する。

兄妹だと思っていたジュンソとウンソはが赤の他人だと分かったので、切っても切れない恋愛感情になって行く。

ところが困ったことに兄には婚約者、かたやウンソには財閥のホテル経営者の御曹司がプロポーズして来たのだ。

別れる、別れないで毎回号泣する。

中盤になってウンソが白血病になるが、なかなか死にそうで死なない。エピソード3回分ぐらい延ばし延ばしに昏睡状態になって、愛する兄が駆けつけたら、瞼がピクピクして目を覚まして「家に帰りたい」。看病と泣き疲れで家族がみんな寝ている間に黙って妹を連れて帰る。起きて驚く家族。

あかんやん。

最終回の前回からウンソは食事したりビーチに行けるぐらい元気になり、最期はジュンソにおんぶしてもらいながら息を引き取る。

ありえへん。

ロケ地束草の海岸が美しく、港町も情緒がある。視聴率47%だっただけあって銅像が経ってるらしい。

23年前の映画なので、今でも出ている脇役の役者さん達みんな若い。

ウンソ役のソン・ヘギョンなど19歳。40過ぎた今でも肌が綺麗だけど、この頃はピークだ。

横恋慕役のウォンビン、かっこいい。初めて観たけど、もう8年も役者してないのはもったいない。

ギターの演奏の禁じられた遊びが突然鳴り出し、号泣シーンを盛り上げていた。