空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

パーフェクトカップル ~恋は試行錯誤~(2016)

家族もののコメディ。めちゃくちゃ面白かった。

芸達者な役者を使って、いくつかの家族の絡まった人間関係を描いていた。

韓流ありがちな記憶喪失や財閥は出てこなかったが、嫁姑のドロドロ、大喧嘩する家族、女同士のわめき合いは期待通り出てきた。

それにしてもうまくできた脚本、お金のかかったロケ、エピソード61話途中で飽きさせずに見させる力はすごいなと思った。

 

このドラマでの韓国の家族はお互いをすごく干渉する。親が子に干渉するのはわかるがその逆もある。

大事な事を必ず嘘つくので後で面倒なことになりトラブルになる。

子供は親を敬い、絶対服従と言っていい位だ。

姑はすごく強い。子供夫婦に過干渉で、家族間のプライバシーなど、ない。

みんな思っていることをはっきり言い合う。でも言われた人は傷ついて号泣する。

食べるシーン、料理するシーンが多くて、きっと韓国は食事を大切にする文化なんだなと思った。