空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

忍者猫🥷チャチャ

アドレスの家守さんと夕食朝食をご一緒して、楽しく過ごす。見送って下さった。

勧めていただいた「むらい萬香園」に有名な女忍者(くノいち)猫がいると聞いて9時の開店と同時に訪れた。

f:id:dollyosaka:20231227160224j:image

ご主人に「猫ちゃんは?」と尋ねると、外に行ってしまいました、との事。がっかりしながらも、お茶とたい焼きをご馳走になる。

f:id:dollyosaka:20231227155641j:image

しばらくしたら「あ、あそこにいる」と、庭から呼ぶ声がするので、行ってみると、さすが忍者、屋根の上に登っていた。

f:id:dollyosaka:20231227155650j:image

「おいでおいでおいでおいで。こっちこっちこっちこっち。」と呼ぶと、降りてきてくれた。すごく可愛くて綺麗。背中を撫でると喜んだ。

f:id:dollyosaka:20231227155902j:image

f:id:dollyosaka:20231227155913j:image

有名なこの猫ちゃん、忍者装束で朝日新聞に出たこともある。

「何歳ですか?」と尋ねると

「私ですか?」とご主人。面白い人やなあ。

このご主人も見送ってくれた。その時私だけだったからかもしれないけど。

伊賀上野の人は親切だなあ。