空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

油断も隙もないクルミ

うちの猫のクルミちゃん、ちょっとした隙にチョコレートの箱を見つけてしまって、なんとチョコ2個をペロペロ舐めた。

私が気づいた時にはもう遅くて、チョコはすっかりベトベトになっていた。焦って「ポンポンが痛くなる!」と叫びながら、クルミちゃんからチョコを引き離したのだけど、その後の展開には驚愕した。

なんと、母が「お母さんが食べるっ!」と言って、瞬時にベトベトのチョコを口に入れて食べたのだ!私は絶句してしまった。

その後、クルミちゃんは少し吐いてしまったけど、幸いにも元気になって食欲もりもりに回復した。そして母の胃腸も大丈夫そうで、私の知らぬ間にミルク饅頭を食べてしまったくらいだから、大した影響はなかったみたいだ。

まさかこんなドタバタな出来事が起こるなんて思ってもみなかったけど、結果的には笑い話になってしまった。