空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ぜひ行ってほしい、震災伝承館。

東日本大震災から13年が経過し、被災した道路や鉄道は復旧し、津波の被害があった地域も整地され、伝承館として保存されている。

伝承館では、津波の酷さがリアルに伝えられており、子供たちが身近な場所で自然災害の恐ろしさを学ぶことができる。さらに、無料の駐車場や綺麗なトイレ、子供の遊び場が整備されているため、家族連れでも気軽に訪れることができる。

また、ドライブで被災地を訪れる方には、海沿いに伝承館が点在していることが特徴的である。道の駅では新鮮な海産物を味わうことができ、一部の地域には温泉もある。観光客にとって、食事や温泉を楽しみながら被災地を巡ることは、心の癒しとなるろう。

宿泊に関しても、被災地では安くて快適な宿泊施設が揃っている。人々の温かいおもてなしは、観光客にとって心地よい時間を提供してくれる。

東日本大震災の被災地は、復興の道を進んでいる。観光客が訪れることで、被災地の振興にも寄与することができる。ぜひ、自然災害の教訓や被災地の魅力に触れながら、旅を楽しんでください。

震災伝承施設MAP|震災伝承施設

f:id:dollyosaka:20240312195503j:image
f:id:dollyosaka:20240312195501j:image