空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

迷走する台風

台風10号が大阪に向かって接近してから既に1週間が経過した。

しかし、まっすぐ進むことなく、九州に上陸し、宮崎では突風や日本各地での大雨、土砂崩れ、川の氾濫を引き起こした。その後、台風はゆっくりと四国に移動し、南へと回り込んでいるが、まだ熱帯低気圧に変わっていないようだ🌪️。

私は一度に6個のおにぎりを作れる型を購入し、大量に作ったが、台風がなかなか来ないため冷凍庫に入れ、結局すべて食べてしまった🍙。

交通機関が不安定な状態で運行されていたため、大変であった。

被害がこれ以上広がらないことを心から願う🙏。

[続き] 何と台風は明日夜大阪に来る予報だ。

「こんなけったいな台風初めてやわ。」と母。