空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

中百舌鳥駅前の石破茂首相とSP

昨日のお昼過ぎ、英会話の先生からLINEが届いた。

「今、中百舌鳥駅にいるけど、すごい人だかりと警官がいて、街頭演説をしているあの人は誰だかわからない。わかる?」
「首相ちゃう?」と返すと、
「さっぱりわからないから諦めて家に帰った」とのこと。

その後、彼が撮った写真をよく見ると、街頭宣伝車に垂れ幕がかかっていて、でかい字で「石破茂」と、もう1人の地元候補の名前が書かれていた。そして、その写真の中には、こちらに向かってにらみつけている2人の私服の男たちの姿が。どうやら、テロリストかどうかを見極めようとしていたに違いない。

冗談半分で、首相にマルをつけて送り返した。彼はこの写真をアメリカの家族や友人に見せるつもりだそうだ。

f:id:dollyosaka:20241021164123j:image