空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ジェシカが引越してくる

Sちゃんの後にジェシカという23歳のソーシャルワーカーが引っ越して来る。ペンシルベニアのアレンタウンの出身だと言う。ビリーージョエルの歌で有名な街?と尋ねると、皆にそう言われるの、その通りよ、とのこと。眼鏡をかけていていつもニコニコしている人だ。
トレーシーの姪クラウディアは、私の前で持参したギターを弾いてくれた。スモークアンドウォーターが上手だった。彼女はぬいぐるみ皆に叔母の家を見せたかったらしくて、膨大な荷物だった。トレーシーは「これじゃまるで引越よ」とため息をつきながら車に積んでいた。
銀行やステイプルズ、美林へ。かわいい日本と韓国のファンシーな文具屋があり鉛筆削りを75セントで買う。キティちゃんの炊飯器が売られていた。
車内の掃除をし、スーパーへ。一度帰宅してジャズを教え、カーパーとムービングセールに行く。
なんと別の人に彼が買う予定だったふとんが売られてしまっていた。殴って来るんだった、と彼。