空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

Aき君の誕生パーティ

今日はあやき君の誕生日で、「ロブスター、茶碗蒸し、シーザーズサラダが食べたい」という本人のたっての希望という事もあり、3カ所のグローサリーを回って材料を手に入れる。
「生きたままもって帰りたいですか?こちらで蒸す事も出来ますよ。」と魚屋に言われ、「時間が無いからそのまま包んで」と言ったのはいいが、おじさんが持ち上げた瞬間ロブスターが暴れ始めたので、私は悲鳴を上げる。結局、こんな暴れん坊をひとりで熱湯につける自信がないため、おじさんに蒸してもらって持って帰る。
ポーターのギャップでセール品のセーターとシャツ、茶色のバッグを買う。
Y坂君とR君が先にきて、肉じゃがやペペロンチーノを作るのを手伝ってくれる。他に遅れてブレイクとカーパーも来てくれる。ロブスターをむさぼった後、Aき君の日本でのエレクトーンコンサートのビデオを見せてもらった。皆彼のすごさに驚いて感嘆の声を上げた。
そしてアイスクリームを食べ、皆でUNOをして遊ぶ。笑い転げて楽しかった。