空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

従弟ファミリーがやってきた。

母の甥一家が新幹線で大阪へ来た。私の住む町に彼の祖父のお墓があるので、参りにきたついでにうちに来てくれたのだ。
奥さんと2人の子どもたちに会うのは初めて。
上の女の子は5歳。カトリックの幼稚園へ行っている。小さなレディで、かわいいおしゃべりをし、笑顔が叔母の子供の頃そっくりである。下の男の子はまだ1歳だというのに、貫禄がある。
皆でレストランの一心太助へ。子どもたちはふたりとも大食漢で、お子様ランチを平らげた上、おとなのデザートまで食べていた。行儀よく、黙々と食べていたのには驚いた。
この子たちのパパは、小さいころ食事中はじっとせずに走り回っていたのだ。
今やデイケアセンターを経営しながら、大学の先生をしている。
従弟夫婦は結婚7年。「政治と不倫は即離婚」という取り決めがあるそうである。
今日はいっぱい笑って楽しかった。