空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

旭川へ車で行く。

車で旭川へ。一時間半のドライブ。
高速は路面が出ていて、安全に走れた。
神居にあるギャラリーへ。版画家の萩原常良先生に教えてもらう。
お喋りが多すぎて、時間を大幅に延長してしまう。
先生の作品はドイツのシーボルト博物館にもあるそうだ。
酒造メーカーの大雪乃蔵のラベルにもなっている。
f:id:dollyosaka:20151024154706j:plain
帰り道は高速を通らず、12号線で帰る。
この道は吹雪いて大変だった。私は慎重に55キロぐらいで走るが、追い越しできるところへ出ると、後ろの車がビュンビュン追い抜く。
皆慣れてるとは言え、ツルツルなのによく飛ばすものだ。めっちゃくちゃ危ないと思う。