空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

春のち真冬、大吹雪

夕べ3時まで眠れずあまり空腹になったので、ルームメートのお土産の素麺を食べる。するとすぐ眠くなり、起きたら9時過ぎだった。上等だ。久々に良く寝た。
大雨で生暖かい日中だった。雪はほとんど融け車もきれいになった。運転して学校へ。
トムにいろいろ話を聞いてもらう。ビザの書類を書いてもらうように頼み、彼が書きかけている別の学生の推薦状を見せてくれたので、「先生、これじゃ駄目です。大学の名前書いてあるでしょ。彼女が優秀な学生だったなんて情報はアーチストビザに不利なので、書かない方がいいです。」と先生に意見してしまう。教授に推薦状の書き方を正すなんて、日本じゃ考えられない。でも私の推薦状は完璧にそろえたいのだ。
そのあと、S君とお茶をする。彼は大変な目にあった。私とほぼ同時期だ。世の中許せないのはえん罪と理不尽な事だ。
その後、クリスチャンフェロシップへ。なんと8人も来る。外を見ると吹雪いていて、8時に車に戻ると凍り付いてドアも開けられなかった。窓もびっしり凍っていて暖房で融かしながらこそげ落とす。ひり暖かかったので手袋もっていなかったため、手がかじかむ。やっとの思いでフロントグラスが見えるようになったら、今度は坂道で車輪がパウダースノーに空回りして全く動かなかった。苦労してやっと道に出ると、今度はハンドルがコントロール聞かなくてかなり恐かった。スロースピードで帰る。
リザードの警報が出ているのでテレビをつけるが日本のように気象情報なんてやってない。