空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2008-08-15から1日間の記事一覧

帰宅

大雷雨の中元気に帰る。 E子さんとチャットした後、実家にスカイプ。母は心配のあまり、アメリカに行く事を考えてパスポートまで出してチェックしていた事がわかった。そんな事にならなくて良かった。

診断

見舞客が帰られた後、別の若い白人の女性のドクターが来て「あなたは大腸炎と診断されました。食べたものの中にバクテリアがあって感染したものとみえます。」とのこと。流感ではなかったのだ。まず喉や肺や鼻水はまったくどうもなく、1時間に1回身をよじ…

見舞い客

一人で個室にずっと10時間以上いるのは退屈なものである。ほとんど放ったらかされて1時間に一回誰かが入って来て検査か何かするだけなのだ。するとドアがあいて、マスクをしたE子さんが入って来た。嬉しかった。 携帯メールでここに来た事を知らせてあっ…

検査一通り

血液検査を10個くらいした。蚊にかまれたと言ったのでウエストナイルスも検査したそうだ。驚いたのが血液を入れる瓶。タバスコの瓶とそっくりの大きさとデザインのが2つあり、病院器具の会社も「可愛い系」を売り出したな、と思った。検尿は同じだが、検…

妊娠の可能性

流感でない事を証明するためか、肺のレントゲンを撮る。その前に性病の経験と性生活について尋ねられ「ありません」「何年もありません」と答えた。それなのに、レントゲンを撮るために迎えに来たアフリカ人の若い男の子に「妊娠、されてませんよね?」と聞…

大学病院

この病院はハーバード大学の医学部の大学病院みたいなものなので、若い先生が診てくれた。(私はジョージ・クルーニーが来るのを期待していた)彼女は中国人で頭のてっぺんから足の裏のつぼまで何度も触ってどこが痛いか尋ねた。彼女が出て行きしばらくする…

ERへ

いつも御用達のハロータクシーを呼ぶ。3分で来る。朝から38度5分にまた上がったのでへろへろしながら乗る。黒人の丁寧な運転手さん。「B・I 病院のER(救急外来)へ」と言った後、ちょっと横にならしてね、といって横になる。「お客さんに差し障らな…

保険会社

東京海上日動という関空で一番遅くまで開いていたので加入した旅行保険の会社に電話。明け方なのにフリーダイヤルでつなぐ事が出来た。日本語の対応は嬉しい。彼女は上原さんという人で、丁寧にどうしたらいいかを教えてくれた。まず請求書を自宅に送っても…

一気に熱が上がる

39.5’Cなんて、久しぶりである。アメリカに来て初めてだと思う。アドビル*1を飲んだせいで胃が痛い。ガスタ−10を飲んだらよくなる。胃にやさしいといわれているタイラノールを飲む。少しずつ熱が下がって来たようである。 とにかく関節と筋肉が痛い以…