空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

4人目のルームメート

今日、うちの4人目のルームメートが引っ越してきた。掲示板見て連絡もらった日本人ですごい賢い女性。フルブライト奨学金でボストン大学院に勉強に来ている。
彼女の前の家はハーバーポイントにあり、近所で銃撃事件があって、こわくなったそう。今日クルマで荷物運び手伝いに行き、彼女の家を見てびっくり。
なんと「コジコジ」の家だったのです。そう、去年5月にSちゃんにUHaulでベッドやキャビネットなど運び出してもらった、あの家。「コジコジ」とはその時Sちゃんがつけたニックネーム。住人はすべて入れ替わってたが、本当に驚く。

新しいルームメートのSちゃんはロッタちゃんという映画に出てくる豚のぬいぐるみ、バムセを持っているのだ。ご実家にはあと何匹もいるそう。また彼女はバイオリンも弾く人で、コンサートで伴奏させてもらう事になりそう。
彼女のお姉さんは「せっかくハープのあるおうちに引っ越すのだから、ハープ教えてもらいなさい」と言うのだそうだ。
犬のママ、アンジェラも何か国語も話せるし、賢い。彼女のママは「せっかく日本人3人と暮らすのだから、家では日本語だけ話しなさい」とおっしゃるんだそう。ひらがな教えたり、買い物行ったり、仲良くやっている。