空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

婚約パーティ

K子ちゃんとRちゃんの婚約パーティに行く。私は言い出しっぺで幹事だ。
なんと48人席を予約した。あの人呼ばないなら私行かないとか、この時間帯は人を誘うなとか、いろいろ外野が騒がしく、すったもんだだったが終わり良ければすべて良し。二人の幸せをただ祈るだけだ。結局大騒ぎの本人達は皆来た。
一人犬のぬいぐるみを家から着て来た子がいて、レストランの入り口で、「動物は入れません」と言われていた。もちろん冗談で、笑い転げていたが。
このレストランはコープリーのマルシェといって、セルフサービスだ。48人の予約も無料でやってくれ、寿司もステーキもイタリアンもシーフードもなんでもある。少し高いが11%チップが入っているからで、支払う時チップの上乗せがいらない。