空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ピアニカ

今日は紅葉がきれいだ。ハープの教室へ。私の先生ジュディ・ロスはニューイングランドのありとあらゆるオーケストラでハープ奏者している。

音楽理論2の試験はすごく難しかった。デイブ・リミナのクラスのブルースのシャッフルの試験は楽しかった。先生は満足そうで、私のピアノと一緒にピアニカをぶかぶか吹いていた。彼は話に聞くと、コンサートでもこれをやるらしい。

「ピアニカって幼稚園で習うのよ、日本では」というと「韓国もよ。」とミキョンが言った。

家で暗記ものの復習をしたあと、10時にもう一度バークリーへ。信哉君のルームメートと一緒に勉強する。帰り、電車で佐々木マンと一緒に。

「冷蔵庫大丈夫っすか?」

と聞いていた。彼はうちの冷蔵庫を地下から2階へ運んだ英雄なのである。