空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

試験勉強

夕べあまりに眠いので8時に就寝。朝3時58分に目覚める。
でも今起きて勉強しなきゃという自分の声に、もうちょっと寝たらというもう一人の自分の声が勝って、もう一度寝る。次に7時頃起きる。
ハープの稽古に行き、「先生みたいに弾けるようになりたいです」
と言うと、「きっとなれる」といって下さった。

学校で、バイトはどうなったのか尋ねに行く。警備員の事務室にボスがいて、シフトの入れ替えの最中だったのでややこしかった。随分待たされて、「留守電聞かなかった?うまく時間の割り振りが行かないんだ」と、ボスのフランク。「そんな留守電、聞いてません」と答えると、ちょっと待ってと言って、あわてて、シフトを組みはじめた。やったら出来るんやない。明後日から来てくれと言われる。
ウォルフガングから留守電。今、ニューヨークにいると言う。明後日ボストンに来るのだ。ヒルトンに泊まると言う。バークリーの裏だ。彼に会えるなんて素晴らしい。
紅葉は今日が最後で、皆一斉に散りはじめた。きっと明日から寒くなるのだろう。