空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ピアノの生徒が初めて来る。

朝からうちの家で仕事。

音楽事務所から電話で「まだ9日の午後、開いていますか?」との事。「仕事はキャンセルだって言うからパーティする事にして10人招待したからもう駄目」というと「えらい事にクライアントから電話があって結婚式することになってハープがいる」と言うではないか。そこでハープ奏者を探す手伝いをする。誰も150ドルなんかでやってくれない。私の先生は結婚式は普通375ドル請求するそうだ。先生は上手いからたとえ62歳と言えど当たり前である。そこで「350ドル以上じゃないと誰もやてくれないよ」と電話すると「それじゃ350ドル出します」と事務所。私も上手くなって先生みたいにもらえるおばあちゃんになりたい。
夜、ピアノの生徒が初めて来る。彼は日本人で、初心者だそうであるが、大変飲み込みの良い方だ。ジャズC-jam bluesを教える。あと、かっこいい曲名のリストを渡す。上手になればバークリーに行ってウッドベースとドラムとでセッションしてCD作りましょうと提案。