空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

Hさん来る。

夕べ遅くまでアレンジの仕事。4つのうち、やっと1つ出来た。でもこれで良いか分からない。寝不足で学校へ。ラッセルにピアノ個人レッスンを休むと言ったら、来週代わりに空いてる時いらっしゃいと言って下さる。なんと偉大な先生だ。
私もこんな先生になりたい。
カイロプラクティックのドクターダイヤモンドへ。美しい小さい部屋でコンピューターを使った説明用模型があり、先生のお話はまるでショーのようであった。先生がボタンを押すと、番号の着いた背骨から、胃や腎臓に電飾がピピピとつくのだ。
背骨の写真を撮って下さった。ぎっくり腰治りかけてるのになんで来たんだと言ったので、アメリカじゃカイロプラクティックのお医者になるの、難しいんだから、先生に一度検査してもらっておいた方が今後の予防にいいとリンジーに言われたと言うと、彼女は賢いと先生。
夜、Hさんがボストンへ。迎えに行く時4回も道に間違え、やっと30分遅れで空港へ。一緒にワシントンスクエアの角のお店へ。プリンスエドワード島ムール貝最高だった。奨学金がこの年で降りた話をすると、これがアメリカの良いところだと言う。私もそう思う。