空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ワーシップソングのプロジェクト

あまりに暇な日々が続いているので、これではいけないと思い、数カ月前から頼まれている教会のワーシップソングのプロジェクトを8曲全部やる。やる気になったら出来るもんである。コードはうんと変えてしまった。作曲家の意としない変え方はしなかったが、奏楽者に分かりやすいものをと思ったまでだ。
今日は寒く、ずっとマイナスだったが、明日から3日間はマイナス18度まで下がるという。ちょっと恐い。外に出ないでおこう。
正月の食べ過ぎで、胃の調子が悪く、昨日は食べ過ぎないように非常に気をつけていたら、すっかり良くなった。油断して、お昼ご飯を少し消化に悪いもの食べてしまったら、また調子が悪くなる。といっても痛んだり吐き気がするわけでもない。
人の悩み事相談を受ける。これって結構しんどいもんである。本音も言えないし。言った方がよいのだろうが。適切に言動出来る人になりたいものだ。