空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

受付の仕事最後の日

目の舞うような一日だった。仕事の給料の請求書を書いて内田ビルへ持って行き、ポートフォーリオのファイルを提出し、卒業式のガウンと角帽をもらい、仕事を探しに就職部へ行き、受付の仕事をし、歌の伴奏をし、ピアノの練習をした。友達のリサイタルは次々行われ、お誘いがあるにもかかわらず行かない。時間の整理がへたアのだ。
ミルハウス牧師家に第2子が誕生、フィービーと名付けられた。女の子だから私のあげたふりふりドレスを着る事が出来るから、良かったと思った。でもこれっておかしい。男の子だって着たければふりふりドレスを着てもいいと思う。100年前の西洋では赤ん坊は男も女もふりふりドレス着せていたそうだ。アインシュタインなんか2歳まで女装させられていたらしい。どっちにしても赤ちゃんが生まれただけでも素晴らしいのに、生まれたのが男か女かで大騒ぎになるなんておかしいと思う。