空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

母とオルソン夫妻、ボストンに来る。

ピアノの試験を受ける。あまり良い出来ではなかった。まあこんなもんだろう。これが私のいかんところ。もっとじたんだ踏んだり、反省したり、すべきである。
これですっかりバークリーでの勉強は終わった。
散髪へ。いつもの女性が居なくて、その夫が代わりに切ってくれた。でも彼理髪師なのだ。だからレイヤー入れてくれたが、最後に1本たりとも乱れぬよう切りそろえるではないか。
午後になって母とドーリー夫妻が順に到着。ウノで食事し、ホテルに行く。ドーリー夫妻から美しいネックレスとそろいのイヤリングをもらう。嬉しい。
明日どこへ行くかという相談で彼らはとにかくフリーダムトレイルに全部行きたいそうだ。ドーリーは腰痛、アーニーは足の骨の癌なのに、大丈夫だろうか。半分だけにしたら?という私に「ここは歴史的な街なのよ。あなたにとって大阪城と同じよ」との事。そこで、じゃあ別行動しようという事になった。有り難い事に彼女も携帯持ってるから、いつでもどこでも迎えに行ける。