空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

今日は誕生日。15人お客さんが来る。

今日は誕生日。
ルームメートのひとりは仕事に行く前に洋梨のプリンを作ってくれ、Sちゃんは豪華なバースデーケーキを数時間かけて作ってくれた。彼女は餃子を一週間前から毎日作ってくれた。また一緒に風船を買いに行き玄関につるす。S哉君は大きなチョコレートケーキを買って来てくれた。良い友人を持ってありがたい。
午後3時から9時までうちでパーティをする。来たのはS哉君の他、Mキちゃん、Lee君、彰希君、恭子ちゃん夫妻、イサックとイネ、ケンさん、Kヨちゃん、K吾君とお兄さん、ドーンとその彼氏、そしてブレイクである。ブレイクはリハーサルの合間2時間にタクシーで駆けつけてくれた。猫のカードと小さいケーキを持って来てくれた。
A君は彼のエレクトーンのオリジナルをCDにしてくれた。またL君は名刺入れを、K子ちゃんは鶏の唐揚げとネックレスを、イサックとイネはワインとものすごいでっかいチョコを、Mキちゃんはきれいなお花を、K吾君兄弟はワインを、ドーンはとてもいい匂いのするクリームをプレゼントしてくれた。
自分の誕生日にこんなに人から良くしてもらえるなんて何か信じられない。こんなの生まれて初めてである。私は日頃から不義理で、あまり贈り物など気が回らない。自分の誕生日にも他人の誕生日にもとてもドライだったのであるが、いざ良くしてもらったら本当にうれしい。だから「誕生日データカレンダー」を作って大事な友人の誕生日を忘れないようにしようと決心。この間買った来年の「ニューイングランド灯台カレンダー」に皆の誕生日を聞いて書き込んだ。