空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

プロビデンスへ行く

日本へのお土産のカレンダーを買ったところ2004年の物だったので返品しにいく。まだ売っていたなんて信じられない。TJマックスへ行ってカーディガンと長そでのセーターなどを買う。昼食をSちゃんと食べる。スパゲティを茹でてうにクリーム納豆とかき混ぜて和風にする。午後から二人でプロビデンスヘ。2週連続だ。今日はゴスペルのコンサートがホープ高校の講堂であった。私はうちのクワイヤの伴奏だ。私たちの出番の前に出た人々は地元のグループで、プロとして活躍をしている家族経営のミュージシャンだ。『The Fabulous Benton Brothers』というグループだ。メンバーの人々に「ボストンから来たの?じゃ、バークリーだろー」と言われる。新しい知り合いが増えて嬉しい。彼らは立派な車にのり、大変整理整頓された感じを受けた。彼らもバークリー出身であるようだ。かっこいい写真とデモCDをもらう。

Sちゃんと「XOカフェ」というオシャレなお店へ。シーフードの弁当を食べる。ロブスターのワンタン揚げ、カラマリ、ざるそばの上にボークの串カツ、なすびのピリ辛天ぷら、と濃い内容の物だった。それより別に頼んだチーズマカロニの方があっさりしておいしかった。(写真参照)