空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

宝石店とのアポイント

今日も一日中電話で営業。丸一に近かってやっと宝石店とのアポイントにこぎつけた。有難い事に2週間先だ。レコーディングしようにも歌手が皆旅行に行ってしまったので、誰も捕まえられないのだ。ドーンはフロリダだしジェレミーはカリフォルニア、ブライアンはジョージアだ。よくもこんな皆アメリカ中散らばるものだ。地元にいる子は時間守らない子だからあてに出来ないし。
ハインズコンベンションセンターの大きいイベントを主催する人にデモCDを送る。それと最初に私たちのジングルを買ってくれた問屋さんに年始の挨拶の電話をかける。社長の奥さんはいっぱいお友達に私たちの事を宣伝してくださっているではないか。有難い。早速地元ケープコッドのラジオ局とコンタクトが取れ、デモをメールで送る。
私たちのコマーシャルソングは今5つのラジオ局で流れているのだが、まだ一度も聞いた事がない。いつか聞いてみたいものだ。
夜トレーシーの友人が来る。彼女がクリスマスツリーを今日片付けているので「日本じゃひな祭りの片付けが遅いとお嫁に行き遅れるというのよ。」と言う話を私から聞いたと彼女に話して盛り上がっていた。ひなまつりはドールフェスティバルだけど女の子のお祭りで、家で寿司パーティするのよ、というと私らもやろうと彼女達が言い始める。明るいアメリカ人達だ。
怖い話を聞いた。去年の冬、うちの近所で大学生達が数人飲み会をやっていて、酔って寝てしまった。夜中に暖房が故障し、朝全員が凍死しているのを誰かが発見した。ボストンの冬は恐ろしい。それよりそのアパートに何も知らずに入居する人々に同情したい。