空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

M紀さんと教会へ

暖かい日。気温は0度近くに上がる。これで少しでも雪がとけてくれたらいいけど。
M紀さんをピックアップして黒人教会へ。今日は使徒の働き2章のペンテコステのところだった。
ケリー牧師の説教は白熱し礼拝は2時間半だった。久しぶりに姿を現したMrs.トンプソンは真っ白の見たことのないスーツに、白のブーツ、エスキモーのような毛皮の大きい帽子だった。やはり女王だ。
ブラザージョーの座っていた椅子には黒い十字架入りの布が掛けられてあった。故人を偲ぶためだ。
礼拝後M紀さんと近くのモールへ。フードコートで照り焼きチキンを食べながら、おしゃべりをする。
その後TJマックスで手袋を買う。2つも持っていたのに無くしたのだ。どこで無くしたのかはわかっている。
車を降りるときにドアの外に落として気づかなかったのに違いない。
彼女を送った後、ドーンの家へ。日本語と英語の交換レッスンごっこをする。
彼女は私の発音と文法の誤りをいっぱい指摘して教えてくれた。私はRの発音がものすごく下手である。
他にもfuneral(お葬式)の発音がなっていない、というので何度も練習する。彼女は口の中の舌の位置を見せて何度も出来るまでやってくれた。