空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

パソコンが治る。

Sちゃんの魚のえさを買うためペット屋へ。『Pet-Co」という巨大なお店にはネズミから蛇まで様々なペットが売られている。Sちゃんの魚は「ベターフィッシュ」という種類で、この魚用の水槽からえさ、藻、石まで売られているではないか。いずれも種類が豊富でいずれも非常に安い。この魚自体2ドル90セントだ。

その後近くのモールに寄って私の部屋の窓用すきま風塞ぎのシートを買う。
その後営業活動とリサーチをする。ケープコッドにあるラジオ局とミーティングすることになった。ここから2時間近くかかるのだが、なんと10時集合なので、道が混むことを考えて7時過ぎには出た方が良いだろう。
FMステーションとパートナーシップを結んで、効果的なコマーシャルソングを売るのはどうだろうかと模索している。彼等はエアーを売り、私たちはジングルを売る。たいてい「あんまり儲かってないから予算がねえ」といって断られるので、「だからこそジングルですよ」と売り込みたいところだ。クライアントが予算をこちらに回すとエアーに費やさなくなるのではないかと危惧するところだが、本当の強敵は新聞広告なのだそうだ。人の心理で、消費者たちは手に取って見たものを買いたくなるらしい。確かに電話番号は載っているし、欲しくなりそうな写真まである。でもラジオだったら繰り返し聞かされることで洗脳させることが出来るのではないかと思う。ちょっと恐い発想だけど。
本当にいろんな会社に電話してみるけど色々あって面白いといったらない。今日はあるフォード代理店に電話したら、秘書が「社長は留守です」という。普通なら「留守電におつなぎします」と言うのだが、
「社長はどうせ留守電なんか決して聞かないので、携帯の番号をお教えします」
と言うではないか。このフォード代理店は社員数25人だ。いきなり社長の携帯番号を教えていいんだろうか?
夜チェスナットヒルモールのアップルへ。やっと修理ができたのでパソコンを取りにいく。店員は皆ものすごくオタクっぽかった。