空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

マリリンのパーティ

N子さんというビジネススクールの学生を乗せて黒人教会へ。彼女とは彼女の学校でプレゼンをした時に知り合った。礼拝は2時間半くらい。ケリー牧師は風邪を引いて先週は40度以上熱があったとか。奥様も病気で欠席されていた。でも説教の内容は素晴らしかった。もし間違った道に進んだら、はじめの道しるべに戻ろう、と言った内容だ。最近の私は色んな事にカリカリしている。元来た道に帰る必要があるかも。礼拝後ポーターで彼女とウニイクラ丼を食べる。
K吾君とMゆきさんを乗せてマリリンの家へ。今日はバレンタインのディナーに招かれた。おいしい羊肉、スモークドアスパラガス(焼きなすとそっくりのテイストだった)ベイクドシナモンアップル、カレー風味のカリフラワーのヨーグルト和えだ。彼女は料理の天才で、レシピプラス彼女独自の料理して風味を加える。
ディナーの後、日本の歌を弾いてMゆきさんと歌う。マリリンの娘のデビーに会う。彼女は大学でテープ起こしのクラスを取った事があると言う。リサーチを手伝ってあげると言う。素晴らしい。
パーティの後、うちの近くのカポーというレストランへ。うちのバンドの2人が演奏してるからだ。厨房で働いているS哉君に由美さんの出産祝いのカードを書いてもらい、ブレイクに約束のあるものを渡して少し話す。
ピアノを弾いて行ったら?と言われたが断って帰る。