空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

Yコさんのサプライズパーティへ行く。

生暖かい一日だった。一日スピーカーphonを使って電話の営業。アポイントは取れず。
予算が無いと言うお客様のために3ヶ月いくらと言う単位で使用料を払っていただいてはどうかと言うアイディアを出す。最低1年以上で車のリースみたいにするのだ。ただ違うのは「1年経っても売り上げに変わりがなかったらやめてもいい、あるいは新しいのを作る」というものだ。うまく行くかどうかわからないが、「欲しいけど予算が」というクライアントに掛け合ってみたい。
夜デビッドフレンドホールへ。友人がコンサートに出るので見に行ったのだ。彼女は、ものすごく美人なのだが、ここ数ヶ月ですごく太り、またそう見える服を着ているので気の毒だった。歌がうまいのにマイクの聞こえが悪く、エンジニアは授業で何を習っているのかと腹が立つ。一番最後にカントリーを歌った子が一番うまくてかっこ良かった。女優さんみたいだった。彼女ならなれるだろう。
Yシ子さんの家へ。彼女の35歳の誕生日だ。セネガル人の彼とその弟テリー、アメリカ人の女性が3人、お友達のYいこさんも来る。ちらし寿司とチーズディップを作って持って行って大評判であった。皆といっぱいしゃべって笑い転げる。話題はビザ申請のこと。ニューヨークの有名な女性弁護士に皆頼むらしいが、半年経っても取れないと言う人がいるらしい。またスコットの家にはプールと映画館があると言う話や、ある日ぴったりの彼氏を連れていた一風奇妙な女の子の話、ブラジルの話などで盛り上がる。