空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

1日ぼたん雪

一日ぼたん雪だった。気温は0度くらいなので雪質が重い。朝からうっとおしくて何もする気になれなかった。午後から活動を開始する。しなければ行けない事、掃除や洗濯をさっさとしてウォルサムの流石書店へ。黒人奴隷に関する本を一冊買う。その後ウォルサム高校へ。今日はハープのパフォーマンスが開催されていて、私は車輪の3つついた階段用のドリーを売るため出演者にチラシを配布。先生は会うなり「あなたに会えなくてとても寂しい」と言って抱きしめてくれた。思わず涙ぐむ。
Sちゃんとちらし寿司とチキンサラダを食べる。ドーンから電話があり、ビーコンストリートのギンザへ。カウンターでサイダーを飲んでいたら、お店の女の子がSちゃんと私の会話を聞いて「大阪からですか?」と聞いた。Sちゃんは東京なのだが、私のが移ってバイリンガルなのだ。