空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ハリケーン被害のために皆が祈る

6時間寝て黒人教会へ。皆ハリケーンの事で話題が持ち切りだった。ケリー牧師もそのために祈る。
グリーンさんの中学生のお孫さんが2人洗礼受けた。この新しい教会では始めてだ。
ふたりともうれしそうだった。彼女は小さい頃母親を亡くし、苦労してこられた。
今日の礼拝人数はいつもより多く、「ハリケーンの被害者のために今私らに何が出来るかわからないけど、みんなで考えましょう」と発言している人もいた。今日の礼拝ではゴスペルを19曲歌う。日本の教会だったら5.6曲だ。しかも1曲につき4番まで歌ったら終わりだ。でも黒人教会のゴスペルは延々と歌う。
ストップアンドショップに寄って帰る。
帰り道、ボストンの音楽事務所に電話。夕べ留守電を入れてくれてたのだ。ラウンジでピアノを弾く仕事を依頼された。非常に嬉しい。彼は書類の不備で私のスポンサーになれなかったので、何か仕事を上げなきゃ悪いと思っているみたいだ。イタリア人は義理堅い。
午後は家でゆっくりくつろぐ。