空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

バーモント州へ日帰りで行く

朝から洗濯と家中に掃除機かける。
ジョンが電話かけてくれ、祈っているから気をつけて運転してくるようにと言ってくれる。有難い友達だ。
午後からジェミーを載せてバーモント州へ。途中の休憩所に、ひまわりとコスモスとマーガレットが広範囲に渡って寄せ植えしてあるところがあった。向こうに山脈が見え、本当に美しい場所だ。
バーリントンのモール近くのチャイナバッフェで結婚式の披露宴があった。かなり盛り上がりの激しい結婚式で始めの一時間で皆出来上がってダンスとカラオケ代会だった。小さい8歳くらいの男の子が、楽器に興味を持ってずっと遊びに来ていた。帰る時、ハグをしてくれた。
ベトナム人バンドのみんなとハグをしてお別れとお礼を言う。これからは彼がこのバンドのキーボードだ。
帰り道はすいていた。黒人教会のピアニストのジェミーと知ってるゴスペルの歌くらべをしながら帰る。
彼はインドネシア人で国内エレクトーンコンクールで一位になった子だ。「ハリケーンの被害も大変だと思うけど、インドネシア津波の被害はもっと大変だったよ。」とのこと。何人かの友達の家族が亡くなったそうだ。インドネシアは貧富の差が激しく、もし学校に行きたくてもお金がなかったら始めっからあきらめないと行けないそうだ。アメリカはローンとかあっていいよ。チャンスとかあるし、とジェミー。