空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

久々にボストン日本語教会の礼拝へ。

起きたら外は銀世界。この冬2回目だ。道路は除雪が進んでいるし、そんな悪くない。この程度の雪だったらいつでも歓迎だ。木々の白い枝を見ると美しいとすら感じる。でも除雪車すら来なくなる大吹雪は大変不便だ。寒いし、道路はぐちゃぐちゃだし、その後凍ると滑るし。
指が痛くてピアノが弾けないので黒人教会はお休みし、Aこさんの車でボストン日本語キリスト教会へ行く。思えばはじめてボストンに来た4年前も彼女の車に乗せてもらった。受付の女性が雪でお休みだったので、急遽私がする。献金もお祈りも。
礼拝後誰かからの日本のお土産をいただきながら、お茶をして談笑。久々で楽しかった。