空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ケンブリッジ・サイド・ギャラリアへ行く

朝8時から保険会社が車の査定に来るというので、待っていたが午後2時まで誰も来ず、こちらから電話する。なんと、私の知らない間に勝手に来て査定して帰ったと言う。電話の女性はあくびしながら「車のワイパーに名刺がはさんであるでしょ」という。そんなもの、はさんでない。
全くいいかげんだ。ま、アメリカでこういういい加減な目に遭うというのは、今に始まった問題でもないが。
バッテリーの充電がおかしいのでipodを持って電車でケンブリッジ・サイド・ギャラリアのアップルショップへ。なんと修理に90ドルもかかると言う。無料で直してくれると言う話だったのに。
H&Mで白い帽子とマフラーを買う。父にクリスマスプレゼントを買う。帰宅Hちゃんと電話。彼女はアメリカ人が今でも土葬される事を知らなかった。「ええ、お墓の中に死体が埋まってるの?」と言って驚く。「映画で見た事ない?」と言って笑い転げる。