空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

韓国料理を食べに行く

クリスマスカードを20枚書く。今日の気温はマイナス8度と少し寒い。郵便を出してトレーダージョーズへ行き、オーガニックの冷凍食品を沢山買う。
続いてニューヨークの弁護士と連絡が取れ、私のケースはニューヨークのスポンサーからしか雇用されないといけないらしい。従ってかなり難しくなって来た。フリーランスでギグを取るのはいいらしいのだが、正式契約は出来ないのだ。
5歳の生徒とバークリーの学生にピアノを教え、Hちゃんとオールストンの韓国料理屋へ。パジョンと餃子スープを食べ、そのあとうちへ。彼女はスイスでの国連の面接から帰ったばかり。学生ビザ(I-20)を持って行かなかったから帰国時に大変だったという。日本から帰るときだけ必要だと思ってたとのこと。うちに来ていた驚いた顔の日本人2人に向かって「何で皆そういう事知ってるの?」というので「誰でも知ってるよ」と言って笑い転げる。