空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

雇えないと言われる

サドベリーのメソジスト教会から電話。ビザがちゃんと来ないので雇えないとのこと。でも来たらすぐ電話して欲しいと言ってくれた。先生も教会の皆さんも気に入って下さり、ものすごく残念なのだとのこと。悔しいが仕方がない。
Mちゃんにピアノを教える。彼女は大学の卒業式でピアノを弾く事になったので、威風堂々の弾き方を教える。
カイロプイラクティックへ。昨日から首の方がだいぶ良くなって来た。先生も随分良くなって来たと言ってくれた。帰りにスーパー88へ。ラーメンを食べる。ジョンから電話があり、「ひとりで食べてる」と言ったら、何でひとりで食べるの?今会社の人がそこに向かっているはずだから言ってくれれば一緒に食べたのにと残念がってくれた。嬉しかった。でも私はひとりで気兼ねなくレストランに入るのも大好きなのだ。
夜のリハーサルはルームメートに送ってもらう。彼女は私の教会に来たのが始めてなので楽しかったそうだ。皆ワーワー口々に騒ぐし、楽譜を使わない練習方法もめずらしかっただろう。帰宅後一緒に夕食を取る。あやき君から電話、明日皆で私の家に遊びに行っていいかという電話だった。嬉しかった。