空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ショッピング

ルームメートはまだ決まらない。2人まだ候補がいるので望みを捨てたわけではないが。
お昼にニュートンセンターのカイロプラクティックへ。事故の時の医療保険の診断だ。それにしても愛想の悪い受付と先生だ。客が一人もいないところをみると、大して流行ってないらしい。Dr.ダイヤモンドと大違いだ。私は完全に良くなっている、と診断される。近くのおしゃれなプティックをのぞく。
サウストンへ。クリスマスツリーショップで、ガーデン用の収納袋と手袋と膝当てを買う。その後イケアへ。おしゃれな卓上ライトとハンガーと食品の整理するものを買う。クリスマスツリーショップで少しうろつくと安物の週刊誌を読んだような気分になる。何せ激安だし、かわいいものや必要なものもあるから上手に買ったらすごく得すると思う。でもごちゃごちゃしていて、うんざりするのだ。でもイケアに行くと、大変オーガナイズされてて、デザインに一貫性があるので、激安と高いものとおいていてもしんどくならない。カフェテリアでサーモンを取る。4ドルほどで野菜の上に大きい4切れのスモークサーモンが乗っていた。スーパーで買ってももっとするので、得をした気分。カフェテリアの椅子やテーブルも自社製品でとてもおしゃれだ。
Hちゃんとバークリーのコンサートへ。あやき君の作曲したビッグバンドの演奏だ。ブレイク、カーパーも出演。大にぎわいの演奏会だった。中にはこれのために日本やカリフォルニアから来た人も。
その後一旦帰宅し、Mミさんにピアノを教え、再びハインズへ。あまりに寒くなってきたのでバークリーのTシャツをブックストアで買う。
Aき君のお母さんが日本からお見えになっているので、食事に招かれる。ボイルストンのビニーTへ。量が多くて食べきれず、お持ち帰り用ドギーバッグにしてもらう。