空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ハープの小さいコンサート

朝からグアテマラ人一家が来て家中をピカピカに磨き上げる。今回はベランダのそうじ(鳥のえさ箱のまわり)に$30追加しなければならなくて,もう野鳥に餌はやらないとRさん。でもBooBooのママがまた来て、餌箱をいっぱいにして行くだろう。
ドラッグストアにおつかいに行って帰って来てすぐその店の近くにおつかいにやられる。昼ご飯をレストランでテイクアウトした。ヒスパニックのウエイトレスは「あの細いレディでしょ?最近見ないけど元気?」との事。「元気で忙しい」と答える。最近お宅のスープが塩辛すぎて彼女は気に入らないからしばらく行っていない,とは答えなかった。
ブラジル人修理人達が来て、私の窓と突然隆起し出した床板を修理。おかげで蚊が入らなくなった。ありがたい。
友人を迎えに行く。彼女とハープを積んで戻り、小さいコンサートをRさんのためにしてもらった。彼女はハープに触らせてもらい、喜んでいた。
彼女を送って行った後ピアノを教える。5時頃からすごい大雨になる。ウエストマサチューセッツでは竜巻も起こったらしい。