空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

久々にスタバへ行く

暑い一日だった。最高気温は35度位か。朝からRさんと彼女の新しい医者へ。ルート9沿いにある医者ばっかりテナントの入っているビルだ。広い中庭があって、花が植えられ、ピクニックテーブルがあってランチが食べられるようになっている。Rさんの新しい医者は中国人の女医で、とてもいい先生だそうだ。彼女は上機嫌だ。
ジャマイカプレインの「茶坊」という台湾人経営のおしゃれなお店でランチ。今日はごま風味の冷麺を食べた。その後、文句をいうために時計屋と銀行へ。時計屋ではバッテリーを入れ替えたはずなのに時々時計が止まる、というのと、銀行ではカードが自宅にいつまでたっても届かない、というものだ。アメリカではこういう事よくある。
午後からホールフーズへおつかいに行く。帰りに「暑そうな男の子が歩いてるな。見た事あるな。」と思ったら、友人の息子さんであった、友人も一緒に歩いているのが見えた。車の中から手を振る。
夕食にオーガニックのミトクというメーカーのうどんを茹でて食べる。麺は無添加で安全であろうが、食感はそばをパサパサにした感じで、「こし」というものがゼロ。激マズだ。そばだと言われたらまずいと感じないと思うから、ネーミングを変えるべきだ。
食後スタバへ。スティーブと話をする。彼はレコードのマーケティングをしている。CDやDVDをいっぱい貰う。