空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

コリアンのジャンジャン麺

今日も盛りだくさんな一日であった。
疲れを知らない60代の女性ふたり(しかもふたりとも最近大きい手術をし、一度は医者に見放された)を乗せて、ニュートンにあるコンテナーショップへ。洗濯ネットやスカーフ用のハンガーを買う。Rさんは店員を振り回して車いすと品物を持って来させた。その後ホールフーズへ。そこでもRさんは店員に無理難題を言ってあれこれ取って来させていた。時間がかかって2時になり、あまりにお腹がすいたのでお寿司を買い、彼女達がベーカリーに行っている間に食べる。その後台湾人のレストランへ。ショウガ茶を飲む。
夕方Hちゃんにピアノのレッスンをして、一緒にコリアンレストランへ行く。ジャンジャン麺と蒸し餃子を注文して一緒に分けた。賢いHちゃんにいろいろ相談に乗ってもらって、とてもためになり,楽しいディナーだった。
夜中にバッックベイ駅へMを迎えに行く。彼女はウズベキスタンから帰って来たのだ。タシケントは地下鉄がある大都会で人々はロシア語を話すと言う。4日しかいなかった上スケジュールが過密だったのに、皆にお土産を買って来た。私には手織りの絹スカーフを買って来てくれた。どんな女性達が機織りして作ってくれたんだろうと思う。