空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ワールドトレードセンターの桟橋へ

今日は曇りで霧の一日だった。
Rさんが10日ぶりに痛みに見回れ、モルヒネを飲み、すぐましに。彼女の友達のロスとロンがケープコッドのPタウンからシーポートの桟橋に着くというので迎えに行く。ここはワールドトレードセンターのすぐ横である。なんか大阪の南港を思い出す。こっちの方が規模は小さいが雰囲気が似ているのだ。このふたりはニューヨークに住む白人と黒人のカップルで、ふたりとも大学教授。レンタカーに自転車と猫を3匹載せてニューヨークからケープコッドへ休暇に来たのだそうだ。ボストンへは車だと3時間もかかるので、船の方が1時間半、と速いので来た。
彼らをピックアップして美術館へ行こうとしたら、Rさんの痛みがまたぶり返し、薬を忘れたというので、お客を乗せて家に取りに帰る。
彼らが美術館へ言っている間、私は久々にポータースクエアへ。ここに来るのは数ヶ月ぶり。向かいにジョンの家があるので来たくなかったのだ。でもカフェまみの定食はとてもおいしいのでランチを取る。ウエイトレスは知っている女の子だった。
寿屋で買い物をして、ウォルサムのマクロビのレストランへおつかい。
夕方午後の船に乗せるため再びお客を連れて桟橋へ。大変な渋滞に巻き込まれて時間がかかって大変だった。頭痛がひどく私も痛み止めを何回も飲む。
夜はゴスペルのリハーサルへ。