空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

デモレコーディング

ある音楽教室の団体から、面接に履歴書とデモCDを持って来るように、とEメールが来た。えらいこっちゃ。慌てて録音するが、録音というのは完璧に弾けないといけないので、なかなかうまく出来ない。
がっくりくる。2曲だけなんとか弾けた。CDに取りあえず焼く。
ハープの練習もするが、弦が一本切れた。スペアの弦はまだ届いていない。
ところで、アメリカの健康保険はすごく高くて一ヶ月340ドル払わないといけない。私は日本の国民健康保険に入っているので、
診察程度だったらこちらで受けてもカバーしてもらえる。でも入院、手術となると何百万円もかかって請求されてしまう。今日は保険会社の人とスーパー88で待ち合わせて話をする。彼女が言うには、万が一入院、となったら、5000ドルだけ自分で払うけど残りは保険会社が払う、というケースが一番多いそうだ。日本のように一日7000円などと悠長な事を言ってられない。なぜなら、入院費一日2000ドル(23万円)請求されるのだ。信じられない。手術なんか、日帰りで40000ドルだ。(460万円)もし、私に万一があったら、飛行機でまっすぐ帰国して医者に行くのが一番安上がりだ。