空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

富士山

私は小さい時に富士山に連れていってもらって、列車の中で富士山の歌を教えてもらって今だに良く憶えている。観光バスの中に酔っぱらいがいて恐かったのと、あいにくの雨で富士山が一瞬しか見えなかったけど、それがすごくきれいだった。帰国したら住みたいところはあちこちあるけど、トップ10の中に「富士山の見える部屋」というのがある。ところで、富士山のライブカメラを設置しているテレビ局とかが結構あって、私は良くマメにチェックする。そして暇にまかせて、集めてみた。富士山は見える日より、見えない日の方が多い。今日はとても良く見える。
今日は履歴書をいっぱい送り、ハープの練習をし、部屋の掃除をぴっかぴかにする。床も窓ガラスも磨く。
夜はリハーサルへ行く。4日ぶりに車を出そうとしたら、一瞬「ない!」と思った。良く見たら落ち葉が全体にかぶさっていて、連日の雨で張り付いているのだ。うちの駐車場は春はモモが落ちるし、秋は落ち葉がいっぱい埋まるし、冬は雪で完全に埋没するし、大変だ。