空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ヨガ

半日無駄にぐだぐだ過ごし、午後から掃除やハープの稽古などをし始める。
ルームメートと食事を作って食べ、ヨガのマットとDVDを借りて練習する。
以前太極拳をして膝を痛めたことがあるので、少し消極的だ。ヨガはただの体操というより、少し宗教的な感じがする。
ブレイクは手の皮膚が乾燥してベースが弾けなくなっているらしい。石けんを安全なものに変えた方がいいのじゃないか、と提案する。
夜、ブラザーホワイトから預かった大量のゴスペルのテープをひとつずつ整理して録音、録音化する。聞いていて思うのは、ゴスペルの歌い方は演歌に似ている。うなるし、コブシを入れる。歌唱力が要求される。それにペンタトニックだ。ただ、リズムとノリがかなり違う。それと歌うテーマが「イエス様」一色だ。