空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2つのホーソーンストリート

日曜礼拝へ。2時間ちょっとで終わり、家へ。コモンウエルズのBUの界隈の教会でギターを弾いているY君をピックアップして、L君がレコーディングしているスタジオへ。
95号線の出口を降りたが、Googleの地図と様子が違う。その上。彼はウエストウッドという町だといったはずなのに、そこはニーダムという町だ。おかしい。ホーソーンストリート28番地の家のベルを押したが誰も出ない。
Y君はL君に電話。なんと町の名前がやはり間違っていた。ちゃんとした地図で調べると、ウエストウッドにもホーソーンストリートがあるではないか!同じ通りの名前を別の町に作らんといてほしい。帰宅して確認したら、ちゃんと正しいアドレスを入れているのに、Googleの地図ではニーダムになるのだ。
L君たちがレコーディングしていたのは、普通の家の地下にあるなかなか良いスタジオ。ピーターという人がやっていた。河合のグランドピアノが置いてあった。
帰宅して大人の人にピアノを教える。今日の気温は15度。気持ち悪い暖かさだ。大阪よりずっと暖かいのだ。プリンターが壊れてしまって、使えなくなってしまう。