空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

コリアンレストランへ

メッドフォードの図書館へ。その後ウインチェスターの町をぶらつき、クリスマスカードなどを買い、95号線沿いのファブリックプレイスという布地屋へ行って布を買う。布地を裁ってもらうコーナーは長蛇の列だったので、小さい寸法のセールコーナーに行ったところ、美しい布がクッションの片側が出来る分くらいの大きさで50セントで売っていた。パッチワーク用ではなく上等の布だ。思わずいくつか買う。それにしてもこの店の在庫の多さはすごい。
ルームメートが2人が近々出ることになったので、クレイグリストという掲示板に「ルームメート募集」の広告を載せている。「ボーイフレンドは泊まれません」と書いたとたん、たくさん問い合わせがあった。そういうルールはとてもいい、というものだ。今日訪れて来た人は栄養士で州立総合病院(MGH)に勤めながら大学院に行っている女性だ。クリスチャンだという。良いのではないか、と思う。
夜はいつものコリアンレストランへ。アイリーン、アンドリュー、キモ、ジョン、そして小さいエマもだ。デザートは近くの台湾人のパールティショップへ。楽しい時を過ごす。