空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

一日猫のおもりをする。

一日猫と過ごす。テレビを見ようとしたら邪魔をしに来てモニターの前に座って動かない。
日本のドラマを観る。登場人物は皆礼儀正しくて、人情があふれていて、丁寧だ。そして食べ物のシーンがよく出てくる。それとくそまじめで融通が利かない登場人物が必ず出てくる。それと暴力シーンが多い。子どもが観ていたらまねをするのではないか、それと非現実的な台詞やストーリーの展開が多いのではないか、と思った。
夜「恋人達の予感」の対訳つき脚本のサイトを見つけたので、映画を見ながら勉強する。1989年の映画で、ファッションがずいぶん重々しい。
インドに行ってるHちゃんとスカイプで話す。楽しかった。