空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

紅白歌合戦鑑賞大会

今日は晴天、5月頃の陽気になり、桜が咲き始める。日中摂氏21度まで気温があがる。異常だ。半袖の人、ビーチサンダルの人をいっぱい見る。ここはフロリダか、と思ってしまう。
朝から図書館、銀行(シティバンク、突然手数料がかかり始めたので解約)、ホールフーズ、ケンの家(立て替えてもらっていたプリントの修理に必要だったfeeを払う)ガソリンスタンド、などあちこち回る。
夕方からちーちゃんとクマさん、ケンジさん夫妻(奥さんのミンさんは中国人)ジェニーとで買い物へ。シャケを焼いたら家中煙だらけになる。石狩鍋を作り、L君とジョンも来て一緒に紅白歌合戦を鑑賞する。ジョンはドリカムトゥルーと和田アキ子の歌がいたく気に入る。私は整形しているかしてないか、とか、あのドレスがすごく変、とか、ネイルがすごい、とか外見上の事ばかり叫んでいた。するとちーちゃんが「おかあさんとそっくりやわ」。私たちの日本語の会話はミンさんがジェニー中国語に訳してくれる。