空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ハープレッスンと雪かき

指の怪我もすっかり治り、ハープレッスンへ。先生は心配してくださった。ジェシカというユダヤ人の小さいお弟子が来ていてなんとアイリッシュショーに出演、ジュディの家に行ったと言う。猫がいたでしょう?と尋ねたら、沢山見たとの事。雪で一日中止になったと言っていた。
ヘイジューとそのボーイフレンドのニールとでうちの駐車場を雪かき。ニールは軍隊で中東にいたそうだ。力は有り余ってるんでね、とがんばって氷になっている雪を力強くかち割って行ってくれた。
夕食はエミリーやジェニーと「うちには非常縄梯子が必要だ」と言う話で盛り上がる。最近近くで2件火事があり学生が3人死んだ。いずれも部屋でロウソクをつけたり、バーベキューをしたり、若者らしい原因だ。だけど、うちには3階に非常階段がない。だから大家さんに縄梯子を買ってもらおう、と言う話になる。ネットで調べたらたった100ドルほどだ。
エミリーは明日からバンジョーを習いに行くことになったらしく、うれしそうだ。
夜シスターフィールドから電話があり、給料の未払いを謝ってくれた。残り半分は何としてでも払いますからね、といってくれる。